横浜開港祭花火大会2023!みなとみらいで花火がみれるホテル7選

アフィリエイト広告を利用しています

イベント

横浜開港祭花火大会が2023年6月2日(金)と3日(土)の2日間開催されることが決まりました。

大変人気のある花火大会で、盛大に行われるので人出で混雑します。

みなとみらい周辺には、打ち上げ花火を観覧できるホテルがいくつかあります。

混雑を回避して恋人とゆっくり過ごしたり、お子さんが迷子にならずにすむホテルからの花火の観覧はいかがでしょうか?

もしくは花火大会に繰り出した後、帰宅時間を気にせず過ごすためにもホテルのご予約はお早目にね♪

開催場所近辺のホテルを探してみたので、ご紹介しますね。

横浜開港祭花火大会2023の開催日時や場所は?

ビームスペクタクルinハーバー

開催日程:2023年6月2日(金)

開催時間:19:20~19:50 ※荒天中止

開催場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1

打ち上げ場所:横浜臨港パークの前方の海上

 

アクセス:みなとみらい駅から徒歩5分、新高島駅から徒歩10分、桜木町駅から徒歩15分

臨港パークの特別観覧席と同様各ホテルの花火のよく見える部屋やレストランのお席は早くに埋まってしまうので、早めに予約確保しておくことをおすすめします。

横浜開港祭花火大会2023が観れるホテルはどこ?

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

2023年5月16日開業の新しいホテルです!!

みなとみらい線「みなとみらい」駅 1番出口より徒歩約5分、JR根岸線「桜木町」駅より徒歩約10分とアクセスは非常に良いです。

また車では首都高速横羽線「みなとみらいランプ」より約1分ととても便利です。

みなとみらい近辺でイベントや観光に利用したい場合は、こちらのホテルをお勧めします。

20階にあるモダンイタリアンダイニングでの食事やバーの利用は、高層階ならではの眺望が楽しめます。

花火大会がある日はお早めに予約を入れてくださいね♪

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアを検索してみる

 

横浜ロイヤルパークホテル

高層のホテルなので、眺望は抜群です。

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約3分の「横浜ロイヤルパークホテル」。

高さ296m・地上70階建ての、日本屈指の高層ホテルです。

空を近くに感じられて、ホテルから眺める景色の美しさは国内1位、2位を争うことでしょう。

きっと、これまでに見たことのない新鮮な角度から花火を楽しめるはず。

客室はすべて52〜67階の高層階。

なかでも60階以上の「Sky Resortフロア」はワンランク上の上質な空間です。

海側に面した客室にはカウンターやソファが窓際に配置され、夏は花火鑑賞の特等席に。

ダイナミックな夜景と花火の饗宴を心ゆくまで堪能できます。

ゴージャスな気分を味わいたい時は、最上階の「スカイラウンジ シリウス」がおすすめです。

ベイエリアを見下ろすような豪華な空間は、まるで天空に浮かんでいる気分。

夜はピアノ演奏が催され、優雅な大人の夜に浸れます。

花火のあとは、お酒を片手にムードたっぷりの時間を過ごしてみては?

横浜ロイヤルパークホテルを調べてみる

 

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約7分の ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい。

19階にあるレストランでは、ベイブリッジや横浜港、みなとみらい地区を一望できます。

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいを検索してみる

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約5分の「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」。

海に浮かぶヨットの帆をイメージした外観は、街のシンボルとしてもおなじみです。

いつも見ていたあのホテルに泊まれる♡という喜びが、花火への期待をいっそう盛り上げてくれるかも

花火大会メイン会場からかなり近いため、港側のお部屋やレストランのお席からはほぼ全て完璧に見えるホテルです。

お風呂に浸かりながら花火を楽しんでみたい…。

そんな願いを叶えるのは、スイートルームのバスルーム。

ベイブリッジや横浜港の景色が一望でき、花火はもちろん煌びやかな夜景まで満喫できますよ。

例年よりゴージャスな花火デートは、きっと二人の思い出に残るはず。

ホテル主催クルーズもあるかもしれませんので要チェック!

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを検索してみる

 

インターコンチネンタル 横浜Pier 8

横浜・みなとみらいの新港ふ頭に位置する インターコンチネンタル 横浜Pier 8。

三方を水に囲まれ、海を間近に感じるくつろぎの新しい滞在型リゾートで素晴らしい眺め。

インターコンチネンタル 横浜Pier 8を調べてみる

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約5分の「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」。

最上階の展望足湯庭園は、花火を楽しめる穴場スポットです。

外周約50mの広々とした足湯庭園からは、海もコスモクロック21の観覧車もみえてロマンチック。

心地よい足湯に浸かりながら、開放感たっぷりの花火を満喫できます。

夏の夜風にあたりながら、のんびり花火を楽しみつつ、屋外ならではの迫力のある音や臨場感をたっぷり堪能することができますよ♪サウナも人気。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部を調べてみる

 

横浜ベイホテル東急

横浜のシンボル大観覧車のすぐそばにあるホテルが 横浜ベイホテル東急。

アクセスもとっても良くて、みなとみらい線みなとみらい駅徒歩約1分。

全480室のゲストルームの多くに、港からの風を感じられるバルコニーが設置されています

ロケーション抜群で、夜景をバルコニーで椅子に座りながら、ゆったり見れますよ♪

横浜ベイホテル東急を検索してみる

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました