小牧基地オープンベース2024!前日は穴場スポットで観覧撮影

アフィリエイト広告を利用しています

イベント

航空自衛隊 小牧基地で開催される「小牧基地 オープンベース」は2024年3月3日(土)に行われます。

2023年は、前日に奈良地方協力本部による送迎付きでブルーインパルスも飛行する航空祭を見学できる予行見学ツアーが行われました。

今年はそのような発表はありません。

前日に予行演習が行われることは間違いないことなので、基地の中には入れませんが飛び立つ様子を撮影するにはもってこいですね。

撮影場所としてとっておきの穴場スポットを探してみました。

 

ニュース画像 2枚目:令和4年度小牧基地オープンベースの様子

画像引用先:FlyTeam ニュース

小牧基地オープンベースの穴場スポットはどこ?

エアフロントオアシス

公園と展望台がある広い公園ですが、飛行機の形をした遊具があったりして、お子さんが遊ぶには良い場所だと思います。

航空機マニアの方の写真撮影スポットとして割と有名。

直近で飛行機が降りてくるのを見ることができるので、とても迫力があります!

 

〒485-0037 愛知県小牧市小針2丁目548

 

神明公園

約4.2ヘクタールもある広い公園です。

周りに高い建物もなく、隣に小牧基地があるので、滑走する飛行機がよく見えます。

航空館boonという施設があり、無料で飛行機の展示を見学できるんです。

屋上には展望テラスもあり滑走路を一望できますよ!!

夏には水遊びができるじゃぶじゃぶ池もあります。

そのほか、デイキャンプ場(バーベキュー炉8基)もありますよ♪

神明公園の駐車場は三ヶ所もあり、全部で100台以上駐車できます。

  1. 北駐車場
  2. 東駐車場
  3. 西駐車場

西駐車場は24時間開放の為、気軽に駐車しやすいです!

現在、一部閉鎖されている場所がありますので、ご注意ください。

神明公園についての詳細はこちらから

神明公園のブログ記事  ☚こちらの記事が大変くわしく書かれています。

〒480-0201 愛知県西春日井郡豊山町青山神明120−1

小牧基地の近くにこんなに、撮影に最適な場所があるとは思いませんでした。

小牧基地オープンベース2024は当日大変込み合いますから、下見を兼ねて撮影しに行くのはどうでしょうか?




最後までお読みいただきありがとうございます。

イベント当日が晴天に恵まれることを祈っています。楽しんでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました