岐阜基地航空祭2023有料観覧席購入方法は?障がい者用駐車券も!

アフィリエイト広告を利用しています

イベント

岐阜基地航空祭2023が11月12日(日)に開催決定。

今年はブルーインパルスの展示飛行が決定しています。

航空自衛隊岐阜基地航空祭では、飛行開発実験団の飛行展示や装備品の展示のほか、警察犬の訓練展示など多岐にわたって楽しめ、例年20万人前後の来場者があり、大人気の航空祭です。

航空機ファンなら見逃せない有料観覧席の入手方法について調てみました。

障がい者対象の駐車場については、応募が必要ですのでこちらもお知らせします。

 

 

岐阜基地航空祭2023が開催されるのはいつ?

開催日時:2023年11月12日(日)8:30~15:00

開催場所:航空自衛隊岐阜基地

〒504-8701 岐阜県各務原市那加官有地無番地

※入場は北門及び新北門からとなります。
見学・撮影目的の駐停車は近隣へのご迷惑となるのでおやめください。
岐阜基地アクセスマップ

画像引用先:航空自衛隊ホームページ

 

岐阜基地周辺に前日から宿泊すれば早朝から出かけることができるので、混雑を避けることができますよ。

岐阜基地周辺のホテル検索URLはこちら ☚ 楽天トラベルで当日の空席状況を検索

日本最大級のアウトドアレジャー予約サイト。
全国各地の魅力満載なツアーを紹介する
 「SOTOASOBI(そとあそび )」です。



岐阜基地航空祭2023有料観覧席チケット応募方法は?

岐阜基地航空祭は事前応募制ですが先着順ではありませんので、締切日までに申し込みください。

有料観覧席の総数は 80席

 有料観覧席の場所はこちら

画像引用先:航空自衛隊ホームページ

有料観覧席の申し込み期間

2023年10月2日(月)~ 2023年10月15日(日)まで

有料観覧席の申し込み方法

有料観覧席の申し込み方法は、ネット(Web)のみ。

有料観覧席の抽選結果は?

2023年10月20日(金)までにメールにて通知されます。

※@inet.asdf.mod.go.jpからのメールを受信できるよう、設定をお願いします。

当選者の方だけに通知が届くので、この日までにメールが届かなければ落選となります。

当選後にキャンセルする場合は、事前に下記お問い合わせ先へのご連絡をお願いします。

当日急遽キャンセルをしなければならなくなった場合は、なるべく早めに連絡をお願いいたします。

058-382-1101(代) 内線(2273)

有料観覧席のチケット購入金額は?

ひとり 10,000円

料金は航空祭当日、受付にてお支払となります。

駐車場をご希望の方は専用駐車場をご利用いただけます。

 駐車場の場所はこちら

また、専用駐車場からは航空機展示エリアまで自衛隊車両にて輸送されるそうですよ。

自衛隊車両に乗せてもらえるんですね♪

画像引用先:航空自衛隊ホームページ

ホテルのサブスク HafH (ハフ)



岐阜基地航空祭2023障がい者用駐車券の応募方法

障がい者用駐車券の申し込み期間

2023年9月20日~2023年10月6日(消印有効)

障がい者用駐車券の申し込み方法

障がい者の方の駐車場の申し込み方法は、往復ハガキのみとなっています。

往復ハガキの書き方 ☚ハガキの書き方について詳しく記載されています

障がい者用駐車券の抽選結果は?

返信ハガキに記載されます。

障がい者用駐車券ご利用に関しての注意事項

応募資格は、障がい者手帳をお持ちの方に限ります。

  • 応募資格に該当する方1名(以上も含む)につき、お車1台とします。
  • ※駐車スペースは、幅2.5m×長さ5.0m
  • 応募資格に該当する方が複数の場合は、なるべく相乗りでのご来場をお願いします。
  • 重複応募は無効となります。
  • 消えないボールペンでの記入をお願いします。

 

航空機のエンジン音は大変大きく、耳に負担がかかります。

耳栓を持っていると安心ですよ♪

 

岐阜基地航空祭2023についてのお問い合わせ

岐阜基地 基地渉外室

電 話 058-382-1101(代) 内線(2273)

メール 2dep-adm013@inet.asdf.mod.go.jp



岐阜基地航空祭のアクセスや駐車場についての記事はこちら👇

当日のお天気が良く、みなさんが楽しめるよう願っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました