エアフェスタ浜松2023アクセスや混雑状況は?駐車場についても!

アフィリエイト広告を利用しています

イベント

エアフェスタ浜松2023が10月29日(日)に開催されます。

航空自衛隊 浜松基地でのエアフェスタ浜松では、ブルーインパルス飛行展示や米軍機のデモフライト、音楽演奏や太鼓演奏など多岐にわたって楽しめます。

最高来場者数13万人の記録があり、大人気の航空祭です。

その浜松基地までのアクセスの仕方や混雑状況を調べてみましたので、ご利用ください。

開催場所:航空自衛隊浜松基地

〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町無番地

 

前日からホテルを予約すれば時間に余裕ができる?

エアフェスタ浜松2023の開催日が決定しているので、当日見に行こうと思っている方は早めにホテルの予約を入れた方がいいですよ。

前日から基地周辺のホテルなどに宿泊すれば、早朝から出かけることができるので時間に余裕をもって当日を迎えることができます。

航空祭前日にリハーサルを行うはずなので、下見を兼ねて予行練習を見に行くのもおすすめです。

JR浜松駅周辺のホテルはこちら☚楽天トラベルで前日の空席状況を検索

都合が悪くなった時点でキャンセルすればいいので。

ホテルの予約は思った以上に早く埋まってしまいます。

≫≫≫ ヤフートラベルでのホテル検索URLはこちら

≫≫≫ 一休でのホテル検索URLはこちら

≫≫≫ 宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

≫≫≫ 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

エアフェスタ浜松2023が開催される浜松基地までのアクセスは?

アクセスは基地に来場する移動手段によって入場門が異なる

浜松基地の地図はこちら ≫≫≫ 基地内の会場

航空自衛隊 浜松基地 エアフェスタ浜松2023:会場出入り口

画像引用先:浜松基地サイトより

徒歩
基地北側にある北門及び湖東門より入門。

自転車
基地北側にある湖東門より入門。

タクシー
基地南側にある正門より入門。基地内にタクシー乗降場があります。

遠鉄バス
浜松駅から直通バスの運行が予定され、基地内の臨時停留所で乗車及び降車ができます。

鉄道を利用する場合

最寄り駅は JR浜松駅

新幹線も停車する駅ですので、エアフェスタ浜松が開催される当日はたくさんの人で混雑すること間違いないでしょう。

航空祭当日は臨時のバス運行があり、JR浜松町駅からは、直通のシャトルバスが運行されます。詳しくは遠州鉄道株式会社公式HPをご覧ください≫≫≫ 「エアフェスタ浜松2023会場行き・シャトルバス運行について」

JR浜松駅 アクトシティ南側から乗車 ~(直通)~ エア・フェスタ浜松会場 (‘ω’)ノ

  • アクトシティ2階の乗車券売り場にて、ご乗車当日に乗車券をお買い求めください。
  • 浜松駅からの道順は、>>道順はこちら でご確認ください。
  • <片道>大人700円・小学生350円 <往復>大人1,400円・小学生700円

行き 8:00 ~ 13:00

帰り 最終便 16:30発

帰りの浜松駅行きシャトルバスについては、降車場所は交通状況に応じて

  • アクトシティ南側 または
  • 浜松駅バスターミナルのいずれかとなります。

=====================
旅のサブスクHafH(ハフ)でお得な旅行体験!
旅好きが厳選した国内、海外1,000以上の
宿泊施設に泊まれる。
今までに出会ったことのない、
あなたにあったスタイルで、新しい旅を体験。
=====================



車の場合

浜松基地は、東名浜松西インターから正門まで車で約10分なのですが、基地内に一般来場者の駐車場は容易されていませんので、車での基地への入場は出来ません。

map

画像引用先:浜松基地サイトより

基地外に一般来場者用の臨時駐車場を用意されます。臨時駐車場は抽選となります。

また、臨時駐車場から浜松基地までのシャトルバス(無料)の運行が予定されています。

 

小さなお子さんと一緒の場合、迷子にならないようこちらのスマートタグを身に着けさせるといいですよ。

 

 

エアフェスタ浜松2023が開催される浜松基地の臨時駐車場は?

航空祭へ車で来場する場合は、基地の外に四輪車及び自動二輪車の臨時駐車場が用意されます。

詳しくは以下のファイルをご確認ください。

専用のWEBサイトからの応募による抽選となります。

申込期間は 2023年10月12日(木)10:00 ~ 2023年10月17日(火)10:00!

  • 応募可能数は、1世帯につき1通まで
  • 駐車場所の指定については、希望することはできません
  • 駐車場から会場までは、シャトルバス(無料)を運行する予定
  •  結果発表は、2023年10月23日(月) 昼12:00頃の予定です

締切日10月17日(火)までですからお忘れなく!



早朝から基地周辺の道路は車で混雑します。不慣れな道でしたら事前にルートを確認し、時間に余裕を持ってお出かけください。

駐車場からシャトルバスに乗車してまた基地に行くことになります。

帰路も同様な混雑となりますからトイレ休憩なども考慮しておきましょう。

エアフェスタ浜松2023有料観覧席の購入方法についての記事は👇こちら

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました